7970 Di2 完成

  • 天気 晴れ 温度 暖かい
  • 7970 Di2 完成

夜に完成の連絡でオルカを引き取り。



明日の走行が楽しみだ
サドルが20mm程下がっているの話があり
下がっているのでサドルが高く感じるらしい
SMPのサドルもねじれて付いているので修正したとのこと。
何かおかしなとは思っていたがこんなもんだと思っていた。
普段わからない指摘は嬉しい
ポジションの話になり、計測による指導の話になったが
正解は計測では出ないので指導者の指導が必要とのこと
個人ごとに違うポジションなので正解はとても難しい
出力計での計測でも毎回違うし、気力でかなり違う
出力が出でも継続出来ないと意味が無い
プロのコーチが付いて何日も掛けて指導しないと無理だろうの話
計測では目安にしかならない・・・
しかし、アマチュアは目安でも欲しいので
遠方でも計測に行くのだろう。
痛みが無ければ一応正解 その先は難しい
ポジション調整は難しいしめんどくさい
クリートでも靴ごとに微妙に違う 微調整するが正解が解らない
まあ 黙って走れば見えてくるらしい
いろいろ言うより走ることが重要だ
正解どうりのプロは居ないらしい 走りやすければ良いし
好みも有るし・・・
速いこと < 楽しいこと が重要だ

  • レフコ

筋トレ 60分