回復走

  • 天気 晴天 温度 夏日
  • 回復走

夕方から回復走
魔丼+パワータップで出発
サドル高はオルカと同じぐらいで
ハンドルは少し低い
魔丼を基準にオルカのポジション調整したので
確認が出来て2台有ると助かる
5km程で体が暖まると200W以上になるように心がけて走る
犬飼向きに走る
GWと夏日なのでロードも多く走っている

出力中心で走るが下りはすぐに150W
登りは300Wになってしまう
登りはギアを軽くして踏み過ぎないように
下りはギアを掛けて強く踏む
犬飼までの旧道だが心拍も上がり
良い感じだ
ポラール心拍計も今日は機嫌よく測定出来ている
昨日は一拍も測定しなかったのに・・・
犬飼のどんこ釣り会場で折り返し
先ほどロートとスライドしたので追撃MODEで走るので、速く走れる
少し走りロードをパスして平坦区間をまた200W巡航する
体幹の筋肉に張りを感じるこの筋肉が強くなると速く走れる感じがする
本日の走行 42km
魔丼はやはり走りやすい
路面の段差を越える振動は樹脂フレーム感が強く吸収が良い
次のブルベ400は魔丼にするかオルカにするか思案中。
カーボンリムのブレーキが利かない感じが有ったのだが
アルミリムのブレーキが2ヶ月ぶりだとカーボンの方が良い感じがした
感じ方しだいなのだろうと思う

  • Wiggle

今日Wiggleからタイヤが到着した
3月20日からなので45日掛かった
火山のおかげだがあんまりと思うがしかたない

  • 物欲

Edge500
ポチットした
通勤自転車用にコンチネンタルのかっこいいパターンのタイヤ
PRO3RACE
ブルベ用防水靴下
などなど・・
Edge500楽しみだ¥21718

  • 体重

先週より2kg増加
国東に向けてのカーボローディングと
国東で頂いた吉野の鳥飯が痛むからと21時過ぎに食べたのが原因だ
軽量化は速くなる近道なので9kg落としたい
思うだけは思うのだがなかなか減らない