台風一過

  • 天気 晴れ 温度 涼しい-少し寒い 風が強い
  • 台風一過

台風一過で涼しく寒いぐらい
今日は会社の友人と3人でポダリング
通勤車でゆっくり走り、登りは速度を落として一定負荷になるようにして走る

大野川堤防から旧道で犬飼に向かう
さすがに通勤で走っているので結構走れるのに驚く♪
少し離そうとするがなかなか離れない・・・
う〜ん・・かなり走れるようだ。
アップダウンが続く所をダンシングで定速でクリアしていく・・・
少し離れたので速度を落として距離を調整する。
犬飼で休憩後、豊後グリーンロードの急坂を登る
休み所の無い坂を軽いギアでくるくる回してゆっくり登るが
だんだんと離れる・・
ピークで合流しR57で帰路に入るが
台風一過の強風で吹き戻される・・・
風は涼しくて、乾燥していて気持ち良いのだが向かい強風はきつい・・
下りも進まない・・
通勤のクロス車で速度も遅いのであまり風で振られないが進まない・・
友人はかなりグロッキー・・
最後の京が丘の坂はさすがに辛そうだった。
 
走行後、機関車の温泉に入りバイキングのランチで
おなかいっぱい♪
 
走行 50kmぐらい