Super GT in九州300km

  • 天気 雨時々くもり所によって一時雨

朝7:00から🚲の掃除をと片付け…
🚲自転車は水洗いし掃除
靴はまたバケツに入れて洗剤で洗う
掃除が終わるとオートポリスに向けて車で出発🚗
オートポリスと言われると
ルートが野津原経由というイメージがあり
野津原からみどり高原牧場を向けて走ると
湯平のイベントで雨の中を自転車🚴
「雨で大変そう」
途中の道で結構霧があり
レースの開催がヤバいかなと思いましたが
オートポリスはとりあえず霧が無くok
昼前に到着しましたが駐車場は
帰りは帰れないんじゃないのってくらい
奥の、さらに奥の奥の駐車場…
今回はオートバックスの抽選で当たり無料で招待
応援用goodsの帽子、旗をもらい内気分が盛り上がる!!!
昨日自転車で14時間もかけて走った300キロを
レースカーは2時間で走るらしい🚗
自転車イベント以外でオートポリスに来たのは久しぶり…


応援するべきオートバックスの車のGT500は半分より前から
GT300は最後尾スタート
久しぶりのレース観戦で心が踊る🎵🎵🎵
ARTAのレース結果は残念でしたがとても楽しめました。
GT500は最終周回で順位が変わりまさかの、どんでん返り
GT300は「初音ミク」1コーナーでインを刺し
トップに出てそのままゴール!
追い越しのタイミングも見せる走りでした🎵
雨が降り出すとカッパも配ってくださり
オートバックスさんありがとうございました🎶🎶🎶
レースが終わり最後まで観戦し渋滞覚悟で帰路につきます
駐車場の列に1時間並び、わずか2メートルしか進まない
1時間45分経ちやっと20メートル進む
ところが2時間経つとするすると流れてゲートから外に出られました🎵🎵🎵
さすがにレース帰りの車流れが速く前にちぎられそうになりながらついて走ると前4台、全て三愛レストランのトイレにチェックイン
ここからの帰りは中九州道路経由
レース感染者がほとんどなので流れがとんでもなく早い…🚗🚗🚗
雨の夜にこのペースで走るのはかなり怖い…
へろへろになって自宅到着🎊
今日も楽しい一日でした!