車載

  • 天気 晴れ
  • 車載

リアエンド・サポート2の試用
サドル高さの為に立て積載が出来ないワゴン車…
サドル高さを低くするためにリアエンド・サポート2を購入し
リアホイル有り高さが 94cm
リアエンド・サポート2使用の高さが84cm
10cm低くなった
しかし室内高の方が低い為駄目だ!


ワゴン車の室内高が80cm…
「駄目だ!」期待ほど低くならない…
フロントのスプロケットが地面に当たり
三点が地面に接地した状態で84センチあります。
何とかならないかなとネットを探していると「バーボ」さんが
シートの取り外しで積載しているのを発見!
早速いただいてシートの取り外し!💺
取り外してかなり重たかったので重量を測定すると17.5キロ
1人用のシートでこの重さなので
もう片方の2人乗り用のシート外せば更に20キロの軽量化ができそうだ!
早速積載test!

やっとサドルを外さず縦積みできました!
仮眠スペースも有り満足!😴💤
しかしRホイル外すのがめんどいな…
サドル外しよりはいいけれど…🚴

  • 青江ダム怖い

午後からスタート🚴
どこに行こうか迷ってスタートし佐伯に向かう
ツールド佐伯の受付と駐車場の確認にR10を走る
番匠川沿いの道でいきなり警官2人が出てきて、手を振る
俺か?手信号を出すと違うらしい
後ろの車が捕まった…
パーキングにはパトカーと5台くらい車が止まってる
佐伯総合運動公園を確認し津久見方面にROUTEを確認しながら走る
海崎手前では工事中で旧道は通行不可…
国道に戻ってROUTEをトレース
平坦基調で距離が進む
津久見モンスターエナジーを補給し青江ダムから野津に向う
山深いのは解っていましたが、車が来ない…
走りやすいが気味が悪い…
路面はwetで苔路面でスリップ多発
だんだん暗くなりライト点灯しますが
先日のブルベで5時間使用後なので暗い
いつ消えてもおかしく無い
長い登りが嫌になるぐらい続く
2/3あったボトルの水がなくなった
やっとピークを越え下り坂に入るが民家はも何もない
かなり下るが民家は全て廃屋…
山からは野生動物の気配多数
道も分岐を間違えると遭難しそうだ…
長い暗闇を抜けてやっと自販機発見

助かった…^_^
ここから臼杵に下りR502から吉野-尾津留
松岡から雨が降り出した☔️☔️☔️☔️
びしょ濡れで帰宅…
走行 146km